女装子愛好クラブ

女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

振袖で女装外出

2020年07月05日 | 女装小説
2016年1月12日の書き込みです。
本ブログで最近閲覧数が伸びているようなので、再掲出しますね。
いまは7月ですから、和装となれば浴衣でしょうか。


ラジオを聞いていたら、女子アナが「レンタル着物で浅草寺に初もうでしました」という話をしていました。
「女装で初詣、いいね」と思い、検索したら『男と女の間で』(川崎涼さん作)という小説のなかに、このようなシチュエーションがありました。


涼は、元旦の午後4時頃に美香の家に行った。美香と涼のツーショットは、初めてであった。
しかし、何も起こりそうになかった。二人とも、期待もしていなかったし、美香も危険は感じていなかった。
「美香さんの料理って、旨いですね」
「ありがとう。料理って、基本の味付け覚えれば、後はどうにかなるものよ。
 やっぱり経験かな。何度も失敗して、その繰り返しで上手になっていくのよ。
 仕事と同じよ」
涼も、社会人になって、アルコールも少しは飲めるようになってきた。正月なので、日本酒を二人で飲んだ。

「涼ちゃん、明日の初詣、着物着てみない」
「女性ものの着物ですか」
「振袖よ。涼ちゃん、絶対に似合うと思うけどな。私が若い頃に着ていた物だけど」
「僕が、着たら、美香さんはどうするんですか」
「私は、違うの持ってるけど、明日は止めとく。加奈子は、着てくると思うけど。二人並んだらきれいだろうな」
「加奈子さんが着てくるなら、僕も着てみます」
振袖を着たら、どうなるか。自分でも着てみたかった。
「明日、10時頃には、加奈子来るはず。ちょっと、早い目に起きて、用意しようね。
 今日は、早く寝ましょう。涼ちゃん、何着て寝る。ネグリジェがいい」
「今日は、パジャマ持って着ましたから」

朝7時に起きて、準備に掛かった。まず、頭から作り始めた。
涼の男性にしては、長めの髪をアップにまとめ、付け毛を足して、お団子を作った。
又、襟足がきれいに見えるように無駄毛を剃った。それだけで、すごく色っぽくなった。
その次に、化粧に取り掛かった。着物と髪型にあう化粧をした。
そして、最後に美香の着物を着せていった。帯を締め終わって、
「さあ出来た。涼ちゃんにも晴れ姿みせてあげるわね」といって、鏡の前に連れて行った。
涼は、自分の姿を見て、おんなの格好をするたびに驚かされるが、今度が一番驚かされた。
今までは、美人になった自分に驚かされたのであったが、さらに、色っぽさが追加したのである。

美香の持っている鏡は、全身が映るばかりでなく、三面鏡になっていて、後姿も角度を変えれば、見れるようになっていた。
涼は、飽くことなくずっと自分の振袖姿を見ていた。又、かつらではなく、自分の髪であるのも気に入っていた。
その間に、美香が着替え終わり、加奈子もやって着た。
「おめでとうございます」
「おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 あれ、加奈子、着物じゃないの」
「美容院の予約、取れなかったの。自分でアップにしてみたんだけど、気に入らなくて。
 美香に頼もうと思ったんだけど、今回は涼子がいるから、洋服にしたの。
 ところで、涼子は?」
「隣の部屋で、自己陶酔にはいってます。涼ちゃん、加奈子来たわよ」
隣の部屋から、恥ずかしそうに現れて、
「あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
と頭を下げた。加奈子は、あまりの色っぽさに、しばらく言葉が出なかった。
男でもこんなに色っぽくなるんだ、着物を着てこなくて良かった、比較されたら負けてるかも、と思った。
「涼ちゃん、加奈子は洋服だって、残念でした」
涼はおもわず、言葉が出てしまった。
「そんなの、ずるいわ」
自然と、女言葉になってしまっていた。
加奈子と美香は、お互い顔を見合してしまった。

「涼子は、何をお願いしたの」
本人を前にして、加奈子さんと結ばれますようにとお願いした、とは言えなかった。
ましてや、振袖を着ていては、まったく説得力がなかった。
「加奈子さんと美香さんと、仲良くやっていけますように、とお願いしました」
「ほんと、言うこともかわいいわね、涼ちゃんは」
3人は混雑した神社で、お賽銭を入れて、それぞれが今年の願い事を言い合った。
2人とも、恋人が出来ますように、とのお願いごとだった。
(僕がいるじゃない。僕は蚊帳の外か)と落ち込む涼であった。
(僕は男と思われてないんだ。もう、おんなの格好なんて、絶対にしない)と思った。
「これから、私の勤めているお店のオーナーの家に行かない。気さくな人だし、年始の挨拶もしておきたいし」
「私は、いいわよ。知らない人でもないし」
「えー、こんな格好で行くんですか。人と会うの嫌だな」
「大丈夫よ。何もしゃべらずに、ちょこんと座ってりゃいいから」
と言って、強引に連れて行かれた。



コーイチローも着物を着た女装子さんと新宿・花園神社に初詣にいってみたいですね。
そのあとは当然、秘めはじめ....うふふ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする