うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

アジサイとトケイソウ

2016年06月12日 | スケッチ 花
               

           小さな紫陽花で、通販の万葉の花シリーズ、で買った花なのですが、ホントにそうなの?とやや疑ってもいるのですが・・・。
           トケイソウは、新しく伸びた蔓にしか花が付かないらしいので、今年は思い切ってバサバサと剪定したところ、
           本当に沢山の花が咲きました。 まだまだ咲き続けそうで、本当は、正直少し飽きてきたところなんだけどね・・・(~_~;)
           それでも切り花にしてみたら、けっこういい風情です。 ですがこの花、一日持たずに、夕方にはしぼんでしまうのです。
この記事についてブログを書く
« ベニバナイチヤクソウ | トップ | 静物 »
最新の画像もっと見る

スケッチ 花」カテゴリの最新記事