うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

 新緑の里山を歩く

2024年04月19日 | 個人山行
         過ごしやすい陽気になりましたが、

       風が強く、黄砂も舞っているようです。

       今日は旧ハイキングクラブの山行があったけれど、

       疲れがたまっていたのでパス。

       さりとて新緑のまぶしさを目にしては、ソワソワソワソワ。

       ちょっとだけ、新緑の里山をショートカットで歩いてきました。


       新緑の里山
      



       ヤブレガサも、すっかり傘を開いて
      


      
       オトコヨウゾメの白もよく目立つ。
      



       新緑は続く
      



       新緑の季節はヤマツツジの季節。
      



       街も新緑に包まれている。
      

       帰ってきてからは、ゆっくり本でも読もうかと思っていたけれど、

       やっぱり黄砂は舞っていたようで、

       目が、ショボショボショボショボ。

       ブログを書き終えた後は、寝転がってラジオでも聴くとしましょうか。
この記事についてブログを書く
«  川沿いの散策 | トップ |  里山で »
最新の画像もっと見る

個人山行」カテゴリの最新記事