コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

いろいろ終わってみて

2013-09-11 19:39:07 | つれづれ日記
いつのまにやら今年の半分過ぎてましたね。
その間にいろいろありましたが、
その間何をしていたかというと、

バレエ、バレエ、バレエ、クッキング、バレエ、クッキング、用足し

あ、もちろん日中は朝から夕方までフルタイム勤務。残業あり。

これほどバレエが嫌いになったことはない。
今年はバレエの発表会がありで夜、休日、すべてつぶれた。
まともに休んだ日なんてほとんどないといっていいわね。
出たくもないのに、半ば強制的に出る羽目になったのも解せないところである!
しかも、身内の不幸なども重なって、疲労でだるいし、体調くずしっぱなしだし、風邪もぜんぜん治らないし。
治ったと思えばまた風邪引いて、
そういえばB型インフルエンザにもかかったなあ・・・

舞台で踊ることに喜びを見出すほど入れ込んでいるわけでもなく、(そら出たい人にとってはうらやましいことなのだろうが)

なんか、ここまでしてバレエをやらなければならないもんだろうか。。と


そんなやりたくないものに抑圧を受けていたせいか、
空き時間にクッキングを入れたり、仕事もなかなか忙しく
とにかく日々の生活がみっちみちになっていました。
これは絶対ストレス!

私はただ、楽しく身体を動かしたいだけなのに
発表会に出ることによって、失った時間、体力、気力、、は大きい。
簡単にやめられない理由はあるのだが、
もはやバレエにかける情熱はなくなってしまった。

先生業はできるだけ続けてあげようと思うけど、
いつでも辞める準備はできているっ!

私は、とにかく自由がほしい

今は終わって本当に楽になった。
でもバレエは一向にやりたいとは思わない。(サークル活動は別)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿