コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

痛めるごとに

2008-05-19 22:07:42 | バレエ
昨日の時点で、ダンツテックのブニョパッドを入れなくても
全然いたくないの。
爪下出血とかまでいかなければ、爪を痛めるたびに足指が強くなるのでは
ないかと思います。
しかも、素足にトウシューズを履いて練習してたら、足が当たる部分の皮膚が強くなって、簡単にマメになったりしなくなります。完全に皮がむけてしまうと本当に痛くて大変なのですが、簡単に皮がむけないように日ごろの訓練(?)しとくとかなり効果があるような気がするよ。

私のポワント歴はバレリーナのEXから入り、Rクラス、シルビア、レペットを買ってみたけど、今のところはバレリーナのEXがベスト!
最初から運よく合ってたんだね
最初EXはマメが潰れたり爪が黒くなったりしたけど、サイズを小さくしたらこれが驚くほど解決してしまいました。
足指もギリシャ型なのですが、私の場合EXだと全く負担かからないし、親指の収まりもとてもよいのです。いろいろ試したけど、微妙だけどこの差はかなり大きいざんすよ。

他にも良いのがあるかもしれないけど、失敗したときの出費が痛い(すでに履かないのがたくさんあるし)から、当分EXでいいかな~と思ってマス。

さて、今日もポアントの訓練しなくては!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿