コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

初参加

2007-12-14 23:21:57 | バレエ
今日は新しいスタジオの大人クラスに参加してきましたぁ~
さすが、新しいだけあって

白くてきれいなんです!!

大人の生徒は私を含め三人。

それに先生とわ・・・
なんと贅沢な!

ストレッチ、筋力トレーニング、軽いバーレッスン、フロアでの動き
という流れなので、日ごろつらーい練習をしているのに比べると、とってもかんたんなのですが、じっくりやってみると。。

結構辛いんです・・・

やはり横タンデュの時の骨盤の傾きを指摘されました。。
こういうのを治したいわけ!!
ということを考えると、筋肉の使い方や意識の仕方も教えてくれるので、普段からてきとーにやってる私には初心に帰るためにもってこいなクラスでした。
教室の雰囲気も先生もイイ感じだったしっ。

しかし
ストレッチの時点で「経験者ですか?」って、バレましたよ。
でもそんなのはあまり関係ないですよね。
バレエができればとっても幸せだし。
もちろん上手くなりたいからこうして色々探してお稽古しているわけです。

でも、古くからあるそれなりに実績もってる教室なんかは、ホントに敷居が高くて、新参者は入りづらいんですよね。大人のクラスだからと言って甘く見てはいけないらしい。女子特有のかたまりと「つーん」攻撃にあった友達がいるし。有名教室でおけいこしているというだけでもへたにプライド持ってる生徒さんが多い。
私はここの生徒なのよっ、みたいなね・・・

ま、こればかりは人間性の問題かも知れないけど、大して上手くない人に限ってこういうタイプが多いね。
あと、すでに出来上がってる人間関係とか。。

こういうしがらみがない、新しいところがやっぱり住みやすいですよ。

レッスンは金曜と土曜。
今のレッスンが週2回だから、週4回もバレエをするわけだ!

理想的~~!!
また、一つ楽しみがふえたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿