コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

ノラしごと~

2009-06-13 18:46:28 | つれづれ日記
早くしないと夏が終わってしまう!!!
朝からサボりつつも裏庭の整備にはげみました
家の前にはすでにいろんな苗がきています。

バジル、ステビア、などなど・・・(それしかわからん)

はよせなっ

今日は、クワで畑を耕し、雑草の根を除去する作業をやりました。
雑草との死闘もそろそろ終焉を迎えつつある??
(ミミズも結構殺害してしまいましたが・・
全部とまではいかないので、とりあえず今日はここまで。



草ボーボーの時を考えると、
ずいぶん綺麗になったなぁ~

奥になぎ倒されているのは、ねぎぼうずとニラです。
強力な雑草どもの影響により、ネギは完全に倒れてしまっています
手前にあるのは、ラズベリーです。

さて、明日はヒデキの歌でも歌いながら苗を植えるぞ~!
肩やら腕やら腰が疲れるけど、土いじりは余計なこと考えないで集中できるし、
なかなか楽しいぞよ

家の前に植えてあるジューンベリーの実がついていました



いつのまに花が咲いていたのかしら?
まだ小さい木だけど実がなるんですねらぶりー

で、下の熟れた実はこの写真撮影後、ワタシのお口に入りましたとさ。


今日はこれから一週間分の玄米ごはんを炊きます。

なんだかすっかりロハスな生活してんじゃん?アタシってば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿