コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

なぜにタコ

2010-01-10 08:00:22 | つれづれ日記
港のヨーコよ~こはまよこすか~♪
横須賀からお友達がきて、スキーに行きました

12時半頃にホテルのレストランで待ち合わせていたので、
ちょうど着く頃に家を出ました。
この時点で、先について滑っていようとかそういうアグレッシブな考えはないわけですが。
うちから4~50分で着く予定でしたが、道中はものすごい誘惑の嵐で・・・

スキー場に曲がる道を直進して・・・

こんなところに行ってしまいました~~


タコ・・・なのにカレーパン・・・・

開店している状態で見たことがほとんどなかったので、最初は看板のタコしか目に入らず、魚屋だと思っていましたが、よくよく見ると「カレーパン」の文字が、、

先日休暇村の帰りに寄ってうわさのカレーパンを食べたらおいしかったので、
また誘惑にまけて来てしまいました!


ショーケースにカレーパンが並びます。
見えないけど、メロンパンとかさつまいもパンとかあげパンなど数種類が横の棚に並んでいます。前着たときはライ麦パンとか普通のパンも並んでいましたが、今日はもう売れちゃったのかも。。

店に張ってあった子供新聞ではメロンパンが人気1位になってました。



ここのカレーパンは天然酵母の生地を使っているみたいで、ふんわりもちもちのしっかりした生地で、粉の味がしっかりしてめちゃめちゃおいしいです!
あと、中にはキーマカレーがぎっしり、でもバランスの良い量が入っています。これがとってもおいしいカレーなんです。ボールのように揚がった外身はさっくりで、カレーパンによくありがちなベチャっとした感じはありません。

温めて食べるのはベストでしょうが、さめた状態だと生地のもっちり具合がよくわかり、2度楽しめます。これまたおいしーーーー!!!

今からレストランで食事するってのに、
我慢できずにかぶりつく私達。。

これはもう・・・
スキーで消費するしかない!!!!

もちろん消費したあとは・・・

「カツ」を食べに行きました!(イエイ)

佐助豚のロースとジャンボエビのカツ定食と、
牡蠣フライ定食を2人でシェア~!
おかげで、完全成仏!


ウチからスイーツを一掃したつもりが、
「横浜元町 霧笛楼」というスイーツを手土産にいただきました!
ワ~イうれしーー


なかなか悪のスパイラルから抜けられない私なのでした・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿