コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

宇宙事はじめ

2017-09-12 19:07:59 | はっぴーへの道
ふーーー!ようやく仕事がひとだんらく。

とはいえ、日中はとっても忙しいけれど
でも残業しない生活って本当にしあわせ。

身体がとても楽!

ちょっと心にゆとりができたから、
ここのところ自分の口ぐせとか、心のあり様とか、
本など読みながら考えています。

しばらく離れていたけど
最近またご縁があって、宇宙的な話や、天や地のエネルギーなどなど摩訶不思議なこと
に触れる機会がありました。というかそれに向かうようなことになっている。

このような世界は自分とは切っても切れないものだなぁとつくづく。
きっとこれは「学びなさい」という、天からの啓示なのだなぁと思わざるを得ない。

半信半疑な気持ちも正直ありながらも、
だまされたつもりで勉強しようと思うのですが
エネルギーをどのように感じ、役立てていくのか、
やはりピンとこないところもあり。
訓練次第で、感じることができるようになるって書いてあるけど。。。よくわからん(--;

夢をかなえたい!なりたい自分になる!お金に恵まれたい!などなど。
まぁ人間ならだれでも、一つは思うことでしょうね。

これっていうのは、
具体的なビジョンを持って、それに向かってひたすらたゆまぬ努力の成果としてご褒美が与えられるっていうことなのですよね。
努力は報われる、的な。
ただしそれは、あくまで自発的なものあって惰性とか、やらされではないってことがポイントですが。

当然のような気もするけど、できないもんだよねぇ
自分の内面にフォーカスしたり、自分自身を許し愛し、といったことは
日常ほとんど行わないことだ。

たいていよしとされるのは、だれかのために親身にとか、労苦を惜しまずやったこととか、
中身がなくても要領よく自分を魅せることが上手な人が評価されてしまったり。
質実剛健、実直にやっている人が、なかなか注目されることもないこの世の中。

本当に、どうーーなっちゃってるんでしょうね!
とは思いますが、
これからは、自分の内なる声、天の声にしっかり耳を傾けて
たのしく充実した毎日といろんな夢を実現していきますよっ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿