きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

きのこの下には何が埋まっているのでしょう

2006年04月04日 | きのこ ゼミ 情報メール
 桜の樹の下には屍体が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。
  
                    桜の樹の下には
                      梶井基次郎

 幻想的な桜の姿を見つつ、その妖しい美しさに迷わされることもありますね。何故そんなに美しいのかと思いを巡らせてみると、梶井基次郎のように思うこともあるかもしれません。
 ただ、最近はあちこちに染井吉野が植えられていて、華やかさばかりが目立ってしまい妖艶な雰囲気は感じられないかもしれません。

 ところで、きのこの下には何が埋まっているのでしょう。
 (1)モグラの巣
 (2)クワガタの幼虫の巣
 (3)蝉
 (4)ツチダンゴ(きのこの一種)
 (5)椿の花弁基部

 ※解答を先に見ないでね。
 (4月4日情報メールにて配信)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿