させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

ゼイタクナニチジョウ

2010-06-06 19:27:09 | 日々のこと

昨日は 土曜というコトもあって

早朝より たくさんのお客さまに

お越しいただきました

朝の常連さんのご夫婦が

朝日の差し込む 特等席に掛けられて

にこやかな笑顔で

「ここにね 来るとね

ご飯の炊ける匂いとか

おみそ汁の薫りに 

包まれるから

朝からね シアワセなキモチに

なれるとよ・・」と

おっしゃってくださいました

また 別の女性のお客様が

声とか ご注文の仕方とかが

なんともいえず 可愛らしくて

「玉子焼きを 甘~くしてください(うふっ)」

と おっしゃったのを 

同じ口調で 

「玉子焼きを 甘~くですね(えへっ)」

ってなカンジで 復唱したら

なんとも その方と ワタシのツボに

同時に 入ってしまい 

二人揃って 大笑いしてしまいました

一日の始まりに

こんな シアワセ連鎖があると

その日一日は とても豊かなキモチで

過ごせる気がします

誰かの笑顔や 「ありがとう」に

救われ 支えられている

贅沢な日常に・・

感謝!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カガヤクヒト | トップ | アゲイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事