朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

懲りない奴

2008年09月27日 17時42分01秒 | 政治
「ポストにしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相(時事通信) - goo ニュース

まあ、これは県連の集まりか何かで言った話みたいだから、
この男の心情を吐露しているだけのことで、
どうでも良い、といえばどうでも良い。

しかし、「日教組が強い県は学力テストの結果が悪い」ことも
相関関係はなさそうだ、と言われているようだし
「日教組強いと学力低い」中山説、調べてみれば相関なし(朝日新聞) - goo ニュース)、
何のロジックも出さずに「日教組がガンだ」と罵倒したところで
説得力がないなあ。

# まずこの男が、ガンが治った後の状態を
 どのように想定しているかが分からん。
 おそらく戦前回帰的な状態なんだろう、と想像しているのだが。

単に感情的に非難しているだけで、
こいつは政治家としては失格だ、
そんな奴が言っていることは信頼できない、と
思われてしまう。
そして、本当に「日教組のここが問題だ」と考えて闘っている人にとって、
「言っていることは結局、中山と同じだ」と思われるマイナスを
与える恐れがある。

そう考えると、この男の方が(反日教組の人にとっては)
むしろガンなのでは、と思うのだが。

せっかく「ポストにしがみつかない」と言ってくれているようだし、
ちゃっちゃと大臣は辞めさせた方が良いだろう。
あとは、そのまんま東を知事にした宮崎県民の良心で、
選挙で落としてくれれば良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冤罪を考えると去勢はなあ…。 | トップ | 東京ラクゴリラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事