朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

沈没する船から逃げた女

2007年08月25日 01時10分49秒 | 政治
小池は、防衛大臣の留任を希望しないらしい。

「新しい閣僚に任せたい」小池防衛相、留任しない意向表明(読売新聞) - goo ニュース

バカみたいに騒がれていた「次官の任命問題」で
勝利しそうな気配なので、留任する方向だと思っていたのだが。

情報漏洩についての責任問題なんて、
今まで全然出ていなかったような気がする。
責任をとる姿勢は正しいが、留任しない理由はそれではないだろう、
という感じがする。

この人は「利に聡い」人だと感じる。
小沢の下を離れて自民党に入党した流れとか。
おそらく、「安倍は長くない」と踏んで、
また、テロ特措法の延長がこのままではうまくいかないのでは、と判断して、
「逃げた」のではないか?
もしかすると、民主党への入党まで視野に入れているのかも知れない。

政治の本筋とは違うところだが、
この人の風を読む上手さを感じたニュースだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国はやむなし、但し説明せよ | トップ | 青春18を浪費する旅行 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事