朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

「そんなの関係ねえ」幕僚長更迭

2008年11月01日 07時50分07秒 | 政治
空自トップを更迭 懸賞論文で「日本の侵略ぬれぎぬ」(朝日新聞) - goo ニュース

名古屋高裁で違憲の判決が出たときに
「そんなの関係ねえと思っている者が多い」といった
発言をした人なんやね。
思ったことを立場を考えずに発信してしまう人、ということか。

内容そのものは、自慰史観の方々がよくおっしゃっていることで、
大して珍しくもないと思うが、
「航空自衛隊のトップ」としてはまずいだろう。

しかし、今回「更迭」まで至ったのは、
結局選挙前なので、
少しでも支持率を下げてしまうような事態を避けたい、という
ことなのだと思う。
選挙前でなければ前の発言の際と同じように、
うやむやのまま忘れ去られていただろうな。

本来ならば、選挙前か否かに関わらず、
更迭されるべき発言があれば
粘り強く更迭まで持っていくことが必要だと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDを掛け続ける休日 | トップ | 上方落語に浸る1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事