朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

水を差す小沢の動き

2008年01月12日 11時31分50秒 | 政治
小沢代表、再可決前に退席=「常識ない」、民主内からも批判 (時事通信) - goo ニュース

まあ、小沢個人としては「テロ特措法」に反対でなかったのだろう。
ただ民主党は「反対する」ことを決めているのだから、
その構成員、特に代表の姿勢としては(国民の目を意識すれば)まずいと思う。

しょせん寄せ集めの民主党では、
政権欲で結合している与党と対決して、
政治を変えていくことはムリなのかも知れない。
改めて、そんな感覚を持った。
元々あまり期待していなかったので、失望もしないけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松下」「ナショナル」がな... | トップ | 上州をふらふらと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党の戦略サ (siragajiji)
2008-01-12 14:42:43
郵政民営化衆議院の多数派、自民党が小沢代表が大阪に行く時間を知ってて、わざと時間をずらしたんだよ。
姑息なスキャンダルで、もう国民はだまされないぞ
返信する
そんな単純にもいかないと思うが (kkmaru)
2008-01-12 20:09:08
東京スポーツでは、小沢が
「当初よりも30分前の便に早めていた」みたいな記事が出ていましたよ。

正直、大連立の話の後の小沢の動きとか見ていると、
一概に「自民党が仕組んだワナ」とばかりも言えないように思いますけどね。
謀略説を挙げるのはは単純なんだけど、もし間違っていた時の影響が大きいから、
きちんと裏をとらないと危ないと思う。
「わざと時間をずらした」とおっしゃる根拠を教えて頂けると嬉しいです。

もっと根本的に言うと、
大阪に行くのを延期してでも、反対票を投じるべきであり、
それをしなかった時点で小沢の判断は間違っていると思う。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事