地図が読めない女のハイキング日記

山と温泉と季節の草花と

千葉・昭和の森      10.04.25

2010-04-29 11:59:22 | 関東
ドライブがてら、千葉市郊外にある「昭和の森」に出かけた。
東京ドーム約22個分の広大な敷地をもつ園内は、花ざかり。



見渡す限り続くタンポポのじゅうたん。
こんなにたくさんのタンポポ、久しぶりに見ました。



タンポポの黄色って、見てるだけで幸せな気持ちになるなぁ。
ベンチに座って、ぼーっとしてたら、なんだか気が遠くなってきました。
…って、気づいたら隣にいた夫は寝てました(笑)。


まだ花が咲いてないけど、これオオデマリですよね?


モクレンって、色でずいぶん印象が違うなぁ。


ヤマブキも元気よく咲いてました。

 
八重桜                                花蘇芳

アジサイの谷は、まだまだ緑。
6月ごろに訪れたら、きれいなんだろうな。



園内にはサイクリングロードもあるので、自転車で楽しむ人もいれば、
野っぱらをジャギングする人もいる。
今回は、お弁当と本を持ってのゆるゆる散歩でしたが、
軽い運動がてら来るのもよさそうです。


→ 登山の人気ブログ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう~ (popoki)
2010-04-29 18:47:28
気持ち良さそうですね~。
ほんと、お昼寝したくなるような♪
タンポポって、なんか懐かしい気持ちになるなぁ~。お弁当と本持って、のんびり散歩、私もしたくなりました。
返信する
春ですね~ (ミルク)
2010-04-30 10:19:15
高尾山の写真といい、昭和の森の写真といい、
とっても、とっても、行きたくなりました!
花がきれいで、空が広くて、のんびりできそうですね。
でも、花がキレイだと思いながらも食べ物の事を考えてしまうのは、
まだまだ花より団子なんでしょうかね~。。。
ドライブがしたくなってきました!
返信する
いい季節 (kiyomix)
2010-04-30 22:03:05
>popokiさま
野原にゴロッと横になるのに、ちょうどいい季節となりました(笑)。
タンポポって、見てるとあったかい気持ちになりますね。
綿毛をふーって吹いて遊んだり、四つ葉のクローバー探しに熱中した
子供時代を懐かしく思い出しました。
返信する
ドライブ~ (kiyomix)
2010-04-30 22:12:01
>ミルクさま
ふふ。花もいいけど、団子もいいですよね(笑)。
今度、花を見ながら、団子をほおばりましょう!
ミルクさんがお休みのとき、一緒にドライブにいけるといいですね。
広~い空、見にいきましょうよ~。
返信する
kiyomixさんへ (★suika★)
2010-05-03 17:15:52
こんにちは。
4月中に やっと川崎へアバターを観に行けました

モクレンも馴染みの白い色ではないと、ずいぶん印象が違ってみえますね

こんなに沢山のタンポポのじゅうたんを見てきたんですね~
癒されます
返信する
アバター (kiyomix)
2010-05-04 23:02:38
>★suika★さま
アバター、観られたんですね。いいな~。
私は、一度みそびれて以来、なかなか行けず…。
気持ちはすでに「アリス」のほうに流れつつありますが、
どうなんでしょ。アバター、いかがでしたか?

★suika★さんが登られた扇山や倉岳山、
私もいずれ行ってみようと思っていました。
参考にさせていただきますね!
返信する

コメントを投稿