地図が読めない女のハイキング日記

山と温泉と季節の草花と

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山梨・西沢渓谷  15.11.01

2015-11-15 09:18:39 | 甲信越
ツアーに参加して、西沢渓谷を歩いてきました。
西沢渓谷も、長年訪れてみたいと思っていた場所。
ことしは、ずっと行きたかったところに行ける機会に恵まれて、幸せだなぁ。



今回は、山仲間 popokiさんも一緒。
西沢渓谷のふもとは、いまが紅葉の真っ盛り。
渓谷ぞいは少し冷えるから、紅葉にはちょいと遅かったかしら。



ま、そんなこともあるかもしれませんが、
お天気もいいことですし、紅葉をたっぷり楽しみましょう。



このギザギザ、甲武信岳でしょうか。
西沢渓谷へ向かう途中に、甲武信岳への登山口がありました。
来年は甲武信岳にも登ってみたいな~。



歩きはじめて小1時間ほどで、三重の滝に到着。
もみじの紅が美しいですね~。





人面洞、竜神の滝、恋糸の滝、貞泉の滝など、次々に現れますが、
水の色が蒼みがあって、きれい~。
それに加えて、この黄葉。







いやいや、なんともすばらしい~。
紅葉、バッチリじゃないですか~~♪



西沢渓谷いちばんの見どころ 七ツ釜五段の滝、登場。
このあたりの紅葉は終盤でしたが、まぁまぁいいじゃないですか。







復路は、旧森林軌道を歩きます。
この道の紅葉がまたすばらしく、少し傾いた光もいい感じ。





全身、黄色~オレンジに染まりそう。
お友達とおしゃべりしながら、こういう道を歩くのって、ほんと楽しい。



下山後は、ほったらかし温泉に入って、まったりのんびり。
夜景をみながら温泉につかるって、贅沢ですね~。
晴天、紅葉、美しい水辺、そして温泉。すばらしく充実した1日でした。
企画いただいたタクゾーさん、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました~~!!


→ 登山の人気ブログランキングへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 福島・会津駒ケ岳   15.10.10 | トップ | 長野・笠岳   15.12.05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甲信越」カテゴリの最新記事