ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

バナナケーキ

2022年05月12日 | パウンドケーキ

 

バナナケーキ380円

 

今日、食べていただいたお客様は「おいしい」と言ってくださいました。

以前ご自分で作ったとき「あまり出来が良くなかった」

と言われてましたが、

パウンドケーキって、”ぱさぱさ”な感じになるものがあります。

私は一度バナナをジャムにしてから、パウンドケーキを作ります。

フレッシュなバナナでも美味しくできますが、

バナナをよーく熟れさせて、砂糖をまぶして煮るとジャムができます。

それをたっぷりパウンド生地に混ぜます。

そうして焼き上げると、しっとりあま~いケーキができます。

 

あくまでも、私の経験なので

作り方によっては色々な焼き上がりになると思います。

悪しからずご了解くださいませ

 

こちらは今日の賄いご飯です

肉じゃが大好き-

ねぇ、ちょっときいて!宇和島の一心です(^v^)♪ (goo.ne.jp)

https://blog.goo.ne.jp/mamaissin

 

 

もう一つのブログはこちらから

宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 



最新の画像もっと見る