ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

肉じゃが大好き

2022年05月12日 | 手料理

 

今日の賄いご飯です。

【なめこの味噌汁】

 

これと遊子のじゃがいもで作った【肉じゃが】(画像なし)

 

私の肉じゃがは薄味です。

薄口醤油でちょっと甘めに・・・煮汁は多目にします。

煮汁も飲めるくらいの味付けにします。

 

子供のころから肉じゃがって薄味だった気はしますが、

母の味とは違うような気がします。

私・・・誰から習ったのかしらん

 

・・・薄味・煮汁多目の【肉じゃが】

 

 

 

 

 

一心のHPです

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

お魚ブログ…最近では賄いご飯日記

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

私の手作りお菓子やお料理載せてます

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からすみバターの使い道 | トップ | 今日の賄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事