「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(2024MBL)が水原一平氏関わっていた本当の闇は何か❓<2024.3.29

2024-03-29 01:44:00 | MBL & プロ野球

大谷翔平の元通訳・水原一平氏、国際犯罪捜査の対象か…「水原氏の役割」解明へ
2024/03/27 18:29
https://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/20240327-OYT1T50165/

時間が経過するほどに水原一平氏の疑惑は深まります。
そもそも今回の違法スポーツ賭博事件には、大谷翔平君の名前は最初は出ていません。
水原一平氏が米スポーツ専門局ESPNの取材に答えた時に大谷翔平君の名前が出てきました。

もし、世間で報道されているように大谷翔平君の口座からの送金が連邦法に抵触しているための捜査であれば、まず最初に大谷翔平君を調査するでしょうし、尋問もすると思います。そのような事実は今のところ一切ありません。

大谷翔平君と代理人は、水原一平氏が自分の不正を韓国で告白したことにより知ったようです。

つまり❓
国土安全保障省捜査局(HSI)と内国歳入庁(IRS)犯罪捜査部は、最初から水原一平氏を捜査しています。
そうすると❓
大谷翔平君の口座からの賭け屋への送金とは、全然違う案件を捜査していることになります。

『国土安全保障省捜査局(HSI)は国際的な犯罪組織を対象に、テロや麻薬密輸、マネーロンダリング(資金洗浄)などを捜査する権限を持つ。』

国土安全保障省捜査局が水原一平氏に対して捜査しているのは、テロや麻薬密輸とは思えません。
一番疑わしいのは「マネーロンダリング(資金洗浄)など」です。

そして水原一平氏の賭博の受けてのブックメーカー(賭け業者)、マシュー・ボウヤー氏のカリフォルニア州での収入は違法なビジネスの収入です。表に出せない金です。

賭けの借金が膨らんだ水原一平氏は「マシュー・ボウヤー氏」から利息と貸し付けの一部返済を求められていたのではないでしょうか❓
水原一平
「払えません・・」
ボウヤー
「じゃあ、代わりに手伝いなさい!」

お手伝いの内容は❓
「マシュー・ボウヤー氏」の裏金を水原一平の口座を通じて海外に送金することです。(この種類のお金をネコババすると人知れずこの世からいなくなります。見せしめに死体を残す場合もあります。)

こう考えると国土安全保障省捜査局(HSI)が水原一平氏を捜査対象にしている理由の説明はつきます。
※事実だとは、言っていません。誤解のないように。

そんなことを何回か繰り返すうちに、いよいよ苦境に追い込まれた水原一平は、とうとう大谷翔平君の口座から賭け屋に借金を返済したのではないでしょうか❓

少なくとも、国土安全保障省捜査局(HSI)が水原一平氏を捜査している内容は、単なる大谷翔平君の口座から賭け屋への送金についてでは無いことは確かです。
国土安全保障省捜査局(HSI)の職務にこれは含まれていません。だからこの件では捜査する権限はありません。

国土安全保障省捜査局(HSI)が水原一平氏を捜査しているのは、「マネーロンダリング(資金洗浄)」に関わっていたのではないか❓と言う案件だと思います。

大谷翔平君が記者会見で事前に原稿を用意し、その内容しかコメントしなかったのは、この捜査に関する事柄は黙秘するよう捜査当局から指示されているからだと思います。

捜査している内容が、単なる窃盗事件ではなく・・・
分かりやすく言うと「マシュー・ボウヤー氏」がカリフォルニア州の違法賭博で稼いだ金をどこに隠したかを追求しているのだろうと思います。
水原一平氏はその過程にいる雑魚にすぎず、本命は「マシュー・ボウヤー氏」が隠した可能性のある巨額の裏金だと思います。
水原一平氏が支払った分だけで6億円以上です。全部で幾らになるのか見当もつきません。
数十億❓数百億❓

※関連記事
水原氏の胴元ボーヤー氏も賭けで自己破産の過去…巨額借金の訴訟抱え、大谷と関係があると吹聴も
[2024年3月27日14時54分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202403270000253.html

この記事を読むとマシュー・ボーヤー氏は関わってはいけない典型的な人物です。昨年10月にFBIが捜査令状を取って捜査に着手しています。
顧客名簿に水原一平氏の名前があったようですから大谷翔平は「シロ」だと思います。水原一平氏が単なる客だったのか、他に何かをしたのか❓を捜査していると思います。


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平君の金銭感覚や生活... | トップ | 2024.3.28木>東京株式市場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MBL & プロ野球」カテゴリの最新記事