「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>大谷翔平1号HR、鈴木誠也絶好調5打数3安打4打点2号HR<2024.4.5

2024-04-05 01:06:55 | MBL & プロ野球

大谷翔平、修正力で左キラーから1号 打たれたロジャーズがっくり「昨日打ち取れたのに…」
[2024年4月4日21時9分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404040001309.html
<ドジャース5-4ジャイアンツ>
4打数2安打1打点


鈴木誠也止まらん2戦連発2号含む3安打4打点「連夜の本塁打はナイス」カブス監督勝負強さ評価
[2024年4月4日19時31分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404040000859.html
鈴木誠也、2戦連発の2号ソロ 2点適時打→豪快左越え弾で打率.320…本拠地大熱狂
https://full-count.jp/2024/04/04/post1536063/
鈴木誠也、自己最速185キロの1号2ラン 爆速弾に本拠地騒然…今季の日本選手初アーチ
https://full-count.jp/2024/04/03/post1531195/

<カブス9-8ロッキーズ>
5打数3安打4打点2号ソロ
8-8の同点で迎えた8回無死一、三塁の第5打席
ボテボテの三ゴロが野選で決勝点

☆春の珍事
2戦24失点から一転…エ軍の4連勝に「現実?」 首位キープでファン“手のひら返し”
2024.04.04
https://full-count.jp/2024/04/04/post1536939/

やっと、翔平君の一発が出ました。
余りに1番ムーキー・ベッツが良すぎるので逆目立ちして辛かったと思います。でもヒットは出ていますから、ちょっとしたキッカケで打球が上がるようになると思います。今日もライトに引っ張りましたが、レフト方向に打つようになると調子は戻ると思います。
引っ張り専門だと、どうしても外の球は打ちにくいし三振や凡打になる確率が高くなります。
センター中心の本来の打撃が戻れば、今年もホームラン争いをすると思います。

鈴木誠也は、早くも2号HRが出ました。
大当たりで第5打席ではボテボテの3塁ゴロが野選となり、これが決勝点となりカブス勝利。
チームの期待の通りの主砲ぶりです。
去年後半のような活躍が出来れば、一流のメジャーリーガーです。
今年、期待できそうです。
翔平君だけでは寂しいですから頑張ってほしいと思います。

エンゼルスは、何なんでしょうね❓
翔平君がいなくなったら、トラウトはHRがんがん打つし!4連勝するし!
(多分、5月には沈没すると思いますが❓)


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (アメリカ)ヌーランド米国... | トップ | 2024.4.4木>NY株式市場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MBL & プロ野球」カテゴリの最新記事