ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

勧学院祭で群読披露

2018-10-24 09:56:13 | おしらせ

10月23日、コラニー文化ホールにおいて第32回山梨ことぶき勧学院祭が行われました。北都留教室は、一番最後に登壇。

夏から練習を重ねてきた「旧甲州街道道中記」をN委員長のオリジナル鉄道唱歌と脚本によって発表しました。

①楽屋で委員長中心にさいごのリハーサル

 ②甲府一高の生徒さんと琴の演奏体験

③1年生委員長「副実行委員長」閉会の言葉

④みんなで佐々木先生と今泉さんを囲んで記念撮影

舞台発表の様子は、担当がスライドを担当していたので、甲府勧学院に行っていただいた写真です。

⑤甲府勧学院で作業をしていますので、他の教室の生徒さんの反応を担当の先生から聞きました

*群読という読み方を知らなかったので、「すごいな~!!」「びっくりした!」。という感想が寄せられたそうです。 

群読は、知らない方がほとんどだと思います。勧学院に新しい文化を紹介したという意味でも、素晴らしい取り組みであったと思います。本当にお疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
« 10月23日(火曜日)勧学院際です | トップ | 福々会の集い »