ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

人生100年時代の心構え~飯野奈津子先生の講座

2023-08-02 15:55:10 | おしらせ

7月31日、1学期最後の講座。NHKで初めての社会部女性記者として採用され、長く現場で活躍。後年は論説委員として主に子育てや女性活躍社会等についてのテーマで活躍されてきた飯野奈津子先生のお話はいかがでしたか。ご自身も子育てや介護を経験されていて、記者としての視点だけでなく生活者としての視点も交えてのお話でしたので、説得力があったかと思います。サクセスフル・エイジングに向けて心がけることはたくさんありそうですね。勧学院で学ぶことも、サクセスフル・エイジングにつながりそうです。さっそく、今後のライフデザインを考えてみてください。

ところで、朝の会で能本委員長さんからウエルネスパークの所長さんによるクリスマスコンサートの提案がありました。今まで行われたヨーガ体験やウエルネスピクニック、そして本日行われたコーラスなどが学級独自の自主活動やレク活動は生徒さん同士の絆を深めるうえでとても大切だと思います。これからも、楽しい自主活動ができるとよいですね。

 

この記事についてブログを書く
« 世界の環境問題について ~輿... | トップ | みんなで楽しくコーラス »