Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

ヘルメットに色を塗る 下塗り

2019-09-18 20:06:20 | 製作・加工
私達は仕事でヘルメットを使いますが 私は自分の好みに塗装をしています
今回ヘルメットを新調したので新たに色を塗ってみます





これは今迄使っていたヘルメットですが清潔に使いたいと言う気も有り良く洗っています
2ヶ月程前にクリア塗装で全体の補修をし、ヘッドライトも新しい物に付け替えています
しかし新品購入時から相当年数も経ったので新しい物に交換します




ヘルメットの中の物を全て外し 内側はマスキングをして
塗料は塗らない様にします




新しいヘルメットは白色でしたがやはり青色に塗りました
買い置きの有るホルツのカースプレーから色を選びましたが
思っていた以上に濃い色でした




塗り直すなら今の間です もう一度プラサフからやり直します






夕暮れ時の作業です サフェーサーの白を選んだのは次に塗る
色の発色の事も多少考えました 今夜はここまでにして
明日着色をしましょう




ヘルメットに屋号や名前のシールを貼っています
これも新たに作ります






CASIO NAME Land カシオのネームランドです 箱を見ると
2001年に購入しています 今迄にも結構使いました 便利です






名前のシールは自宅で作りました 前回はこの上からクリア塗装を
しましたが大丈夫でした ただ少しの気遣いは必要です





血液型をヘルメットに明示しておきます これが役に立つ事があれば困りますが
ヘルメットの内側には緊急連絡先等も書いています 個人情報満載のヘルメットです(笑)





近所に植えてあるみかんの木です すこしずつ実がしっかりして来ています

仕事で使うヘルメットですからあまり派手なものは止めておきます 今日サフェーサーと共に
上塗りのスプレーも買って来ました、明日晴れていたら続きをします是非完成までお付き合い下さい。

次の作業 【 ヘルメットに色を塗る 上塗り 着色 】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 ブレーキゴムの 交換... | トップ | ヘルメットに色を塗る 上塗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作・加工」カテゴリの最新記事