.

.

お昼は外食/と、その雑感。

2020年02月19日 | 田舎生活の衣食住
 「サイゼリア」の「オニオンソースのハンバーグ」食べてきた。消費税込みで、500円。サラダとスープ(具なしだけど)も付いちゃうのだ。外食は滅多にしないが、その滅多のほとんどが「サイゼリア」だなあ(笑)。
 安いし、早いし、熱々。これで500円なのだから、お得だ。
 ほかの物が食べたくない訳でもないが、大枚叩いてガッカリするよりも、安定した美味しさで良いのである。食べることに関してはリスクは負えないのである。

 そんな「サイゼリア」で、猛烈婆さんを見ちゃったよ。「ハンバーグ」を切らずに、そのまんまのど真ん中にフォークぶっ刺してかぶりついていた。
 まあまあまあ、食べ方は人それぞれだけど。

 これ、どこのファミレスでもそうなのだが、「ドリンクバー」はね、お湯とか水で薄めてるじゃん。烏竜茶だって水で薄めちゃうのだ。だったら元を取るにはあのちっせえカップやグラスで最低でも4杯飲まないといけない。4回も席を立つのは面倒この上ないのだ。
 よって「ドリンクバー」は利用せず、「マクドナルド」の100円コーヒーが宜しい。

 





コメントを投稿