goo blog サービス終了のお知らせ 

.

.

迷言集その31 超ナルシズム編

2010年06月21日 | おかしな人々
20代後半女性A(中国人)
 カツラ被ったり、服着とっかえひっかえ着替えたり、どぎついメイクをした自分の写真6~7枚(ハガキサイズ)をキーホルダーにして、自分のバッグにジャラジャラつけている。まあ、害はないからいいけどね。どんだけ「自分を好きなんだ」。

20代前半女性B(中国人)
 自分のブログを見せてくれたのだが、どれもこれも自分の写真をアップしているだけ。1日分3枚くらい。単独の時もあれば、イケ面とのツーショットもありで、とにかく、自分。
 一面くらいはいいが、あまりも見せられ「ごちそうさま」と感じていると、今度は説明が始まった。「この人(イケ面)はただの友達」。「こっちの人(イケ面)は友達だけど、モデルなの」と延々と続く。
 確かに可愛い子で、「可愛い」のだが、立ち上がった時の足の短かさにビックリ。ダメだよ、そのスタイルでヒップボーンのジーンズ履いちゃあ。スカート、それもロングスカートにしなくちゃ。

30代前半男性C(日本人)
 明らかに違う人の名前を呼んでいるのに、明らかに違う人に話しかけているので、全ての人の全ての呼びかけに振り向く。そして、話しを聞いている。それも全身を声のする方に向けて、「えっ、俺? 俺なの?」的に。
 他人はお前が思っている程、誰もお前に関心ないよ。自意識過剰もいいところ。その前にピチピチのタンクトップに金鎖、上には細身のシャツ羽織る、おかまファッションどうにかしなよ。

コメントを投稿