.

.

サラダ素麺。惣菜盛り合わせ

2014年06月05日 | 田舎生活の衣食住
 早朝の空気が高原を感じさせ、日中の暑さも定着しました。なんだろうか? 日本って空気に匂いがあるように感じてなりません。そこが魅力ですかね。
 皆さんは海派ですか? 山派ですか? 私は俄然海なのですが、夏の朝に関しては山も良いなと思います。

 庭の紫陽花が咲いています。挿し木で増やしたものもしっかりと花を付け、紫陽花咲き乱れる庭に近付きました。紫陽花は好きな花の上位に入ります。

 そんな夏に相応しい、冷やしサラダ素麺を食べました。





 こちらは惣菜プレート。納豆の天ぷら、焼き山芋、キンピラゴボウ、卵焼き、トマトです。混ぜご飯のおにぎりは、前回の混ぜご飯が気に入って、新たにまた焚きました。
 そう言えば、ご飯は飽くまでも白くが基本で、炊き込みご飯は好ましくないと書いていますが、何故か自分で焚いた炊き込みだけは好きなのです。味の調節が出来るからか、シンプルな具材だからか?





 めかじきのアラが200円でした。大きな身は、パン粉を付けてフライに(パン粉が大分剥がれた)、小さな身は焼いています。このところ魚はあらしか食べていない(笑)。







 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 


コメントを投稿