.

.

豚バラ巻きの香草焼き/尊敬の眼差し

2018年05月17日 | 田舎生活の衣食住
 豚バラ巻きの香草焼き(豚バラ肉、ゴボウ、ニンニクの芽)
 ピーマンのソテー
 千六本卵焼き(大根、卵)
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)








 「焼き肉」用の豚バラが安かったでな、たまーには良いかと、購入。ほんでもって、「焼き肉」用なものだで、小さいのに無理矢理ゴボウやらニンニクの芽を巻く。巻き切れなくても巻いたことにする。中には、挟んだ物もあるが、「肉挟み」じゃあ、グッとこないしな。「肉巻き」の方がずっと美味そうだ。
 シーズニングを満遍なくまぶして焼いた。
 その香草ソースが染み込んだ、豚バラ脂を少しだけ残したフライパンで、ピーマンも焼いたので、味付けは塩胡椒のみ。
 「千六本卵焼き」は、「大根餅」と同じ要領で。少しだけ焦げた方が美味しいので、片面に醤油を1、2滴垂らして焼いてできあがり。
 
 昨日、午後から結構暑くなってきたので、扇風機を用いたところ、涼やかな風に感銘した猫どもから、一斉に尊敬の眼(まなこ)を向けられた。久方振りに株が上がった。
 だが、ぽつ男のスネスネマン振りは相変わらずで、近付くと逃げる。大好きなブラッシングも拒否なのだから、よっぽどなのだろうな。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿