.

.

ポーク・ジンジャー弁当/福

2017年12月17日 | 田舎生活の衣食住
 ポーク・ジンジャー(豚ロース肉、生姜、ニンニク)
 根菜のチリソース炒め(大根、ニンジン、ニンニク)
 目玉焼き
 生姜
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)








 薄いけれど、小さいけれど、ロース肉。少しだけ贅沢弁当なのである。だが、大根は炒めるより、炊いた方が美味いな。チリソースには合わなかった。水分多いとチリソースは合わない。ということを学んだ次第。

 2018年の旧正月は2月16日だそうで、何故か妙に中国が懐かしく、旧正月用の玄関飾りを拵えたりしていた。現地では20円くらいで買える札が数百円だものなあ。そりゃあ、自力で拵えるさ。
 玄関の出入り口全体の飾り付けは春節=旧正月まで待つとして、「福」だけを貼った。良い感じだ。



 「早く来い来いお正月」。なのである。元旦って、結構ワクワクするよな。
 




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿