.

.

ソース焼きそば/竹輪の磯辺揚げと春巻き/ポンコツ5

2015年03月25日 | 田舎生活の衣食住
 また、少しだけ寒くなりました。一度暖かかっただけに、身体が寒さを忘れ身に染みます。また、風も強くて、向かい風に押し戻されるほど。昨日などは、ボロ家が壊れるくらいに揺れていました。早く暖かくなれ。

 されど、キャベツは春キャベツ。そんなキャベツとニンジンでオーソドックスなソース焼きそばです。





 買い出し日だったので午前中を費やしてしまいました。ついつい余計な物を買いがちなので、引き締めることにしました。これからはもっとしょぼい食生活になりそう(笑)。
 なのに、なのに、つい食指を動かされて買ってしまった竹輪の磯辺揚げと春巻き。買い出し日だけの贅沢だからまあ良いや。竹輪ってなんでこんな美味しいのだろう。





 仕方がないのでポンコツに新たな仕事を与えると、案の定、締め切りになっても出来上がらず、問い質すと、残り僅かだと言うので、締め切り時間を少し伸ばすことになったのです。
 が、どうにも信用できずに、ひとつひとつ聞いてみると、出来上がっているものなんかありゃしない。
 部署全員が自分の仕事を休んで、昼飯も喰わずに、ポンコツの助っ人です。助っ人と言うか、いちからでしたけど。全員がポンコツの仕事を肩代わりしている間、当人は、ただコンピュータをいじって仕事をしているふりをしていました。




 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 


コメントを投稿