.

.

プルコギ弁当/「韓国料理」にハズレ無し。

2019年07月05日 | 田舎生活の衣食住
 プルコギ(牛細切れ肉、タマネギ、ニンニク)
 ピーマンの豆腐ハンバーグ(絹ごし豆腐、シメジ、ピーマン)
 目玉焼き
 グリーンサラダ(セロリ、キャベツ)







 「バッカだなあ、自分」。「オカラ・ハンバーグ」がまだあるのに、「豆腐ハンバーグ」拵えてやんの。全くもー、嫌になっちまう。「でも、ほら、ピーマンとシメジだから、違うしさ」。なーんて自分を慰めても、「どー、考えてもバカッしょ」。と、反省したり。「じゃあさ、無かったことにしちまえば」。とかも、考えたのだが、ここはキッパリと、「豆腐ハンバーグ」を頂いた。ソースは、麺汁とマヨネーズを焼いた、焼き麺マヨ。和テイストが良いかと思ってね。
 写真の色も画質も悪かった。が、実物もこんな物だったわ。茶色だけ。

 「韓国料理」って、どうしてこう何もかもが美味しいのだろう。後から後から美味しい物が、日本でもポピュラーになってくるよね。これって、日本人に合わせてアレンジとかしているのだろうか? 韓国には行ったことはないのだが、現地の庶民の食事はそう大して美味しくはないのだろうか? これ、中国・香港の話。一流レストランは別として、ローカルが集う飯屋は、美味しくなかったよ。最も日本円にしたら100~150円くらいの物を喰っていたせいもあるのかも知れないがね。「あー韓国行きてー。美味い物を鱈腹喰いてー」。
 いわゆるゲテ物とか、普段食さない肉類とかは別な。






ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿