遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

ハワイ旅行6日目 ホノルルセンチュリーライド

2009年09月27日 | 自転車
ハワイに来た最大の目的、ホノルルセンチュリーライドが本日ついに開催です。

3000人規模の大会で半分は日本人らしいこの大会、今年もたくさん日本人が自転車持ってきて参加しとりました。


午前6時にカピオラニ公園から出発、160kmのコースを走って午後3時半頃カピオラニ公園でゴール。

コース自体は、ほとんど平坦で、急坂もほぼ皆無と言っていいほど。

でもその代わりに下りも無いので、基本常にペダルを回していないといけなくて、意外に疲れます。


そしてさすが南国の太陽、日差しも強烈で、日焼け止め塗り忘れの部分はあっというまに真っ赤になってしまう。

それでも南国の海だの切り立った山だの見て走ってると、やはり気持ちいいですな。

ワイハー走ってるよ!って実感出来るコースでした。

途中のセブンイレブンで買ったコーラはうまかったなあ。


ゴールは、部長・ミリ氏のハワイ島ジャージトリオで揃ってゴール!

カメラマンにやたら写真撮られました。


晩飯はPLANET HOLLYWOODでがっつりとステーキ。

相変わらず猛烈に厚い肉と気分が悪くなるほどのイモの量。

イモの完食は諦めました。

アヒのたたきサラダはうまかった。


お疲れ様でしたー。

次はNZあたりで。


走行時間:7:12:03
走行距離:163.26km
平均時速:22.6km
最高速度:89.5km(きっと計測ミス)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (ミリオネア)
2009-10-06 23:51:31
いやぁ、コース自体は楽勝だったはずなのに結構疲れちゃったね。
そして、あのカメラマンが撮ってくれた写真はどこで見られるんだろう・・・

ちなみに、舞浜のプラネットハリウッドは閉店してた。日本からは撤退です。
返信する
Re: (筆者)
2009-10-07 03:11:45
たぶんここに載っとりますよ。
http://allsports.jp/event/00025979.html

写真の量が多くてまったく見切れてませんが・・・
買おうと思ったけど、一枚が高いんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿