遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

家映画 - ベストキッド

2014年09月27日 | 映画
タイトルは有名だけど、見たことなかった作品。

舞台はアメリカなのかと思ってたので、キッドがいきなり上海に引っ越し驚く。

ジャケットを脱ぐ、着る、スタンドにかける、落とす、拾う、という動作を繰り返すことで、カンフーの基本動作をいつの間にか身につくキッド。

実際の拳法って、やっぱりそういうところから来ているんですかね?

そういわれると、自然な動作から生まれた技はなんとなく強い気もします。


トーナメントでキッドが勝ち進むにつれ、会場の観客たちをすっかり味方につけ、敵を撃破していくのだが、あの会場の雰囲気には違和感を感じずにはいられなかった。

まぁ主役の快進撃なので、仕方がないのだが、先日の世界体操選手権での出来事を思うと、そんなわけねーだろ!と疑ってしまう。


そういえば、キッドが中国に到着したときに現れるアメリカ人少年、いかにも重要人物な感じだったのに、しょっぱなだけだったな。

彼を有効活用しても面白かったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿