遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

ニュージーランド旅行3日目 ダニーデン~クイーンズタウン

2008年09月16日 | 旅行
ギリギリまで寝て10時にチェックアウト。

オクタゴン付近のカフェで朝食。


チキン&野菜のサンドウィッチを注文。

サンドウィッチといっても日本のそれとは違ってました。

食パン2枚に大量の野菜とチーズが挟まったディッシュフードでした。

グオ、また予想外のボリューム。

そして、飲み物は「Iced Coffee Moca」を頼んだつもりが、アイスクリームがガツンと乗ったチョコレートドリンクが。

おっと朝っぱらから、大概甘いものを飲まないといけない・・・

英語ができないとこういうところで弊害が出ますねぇ。


午後からクイーンズタウンへ移動。

移動手段は鉄道。

タイエリ峡谷鉄道という私営鉄道。

ダニーデン駅でチェックインをして、昼飯を買いに再びオクタゴンへ。


昼食は、Sushiを買ってみました。

店名「Shinjuku Sushi」新宿寿司で巻き寿司を買いました。

ダニーデンには、ほかにも日本料理屋が結構ありました。

ちなみに日本車専門の中古車屋は、「Tokyo Auto」でした。


12時半に「世界の車窓から」の気分でタニエリ峡谷鉄道の電車が出発。

この鉄道、ホントに乗る価値あり。

ニュージーランドの壮大な自然が2時間近く楽しめます。

車両と車両の間は、人間が立てるスペースがあって、外で自然が楽しめ、写真が撮れます。


プケランギという超ド田舎駅でバスに乗り換えて、クイーンズタウンへ。

バスの運転手のおっちゃんが、日本人の女の子好きらしく、黒髪がいいだのとしゃべること3時間、クイーンズタウンに到着。

ここで友達と合流。

これでにぎやかになります。


クイーンズタウンは有名な観光地だけあって、日本人がめちゃ多かった。

ニュージーランド料理屋にも日本人スタッフ、日本料理屋、日本人観光客、日本語などなどあふれております。

晩飯は、鹿肉と羊肉のステーキをいただきました。

ワインまで飲んだら、かなりいい値段に。

ニュージーランドはそんなに物価安くないですね。

ペットボトルも600ml入りで200円超だし。


肉で腹いっぱいになったので寝る。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (朱絹)
2008-09-17 00:48:33
私もいつか、NZに行ってみたいと思ってるんだ~。
レンタバイクはないのかね?!

帰ってきたら、土産話聞かせてちょ~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-09-17 08:03:27
ニュージーランド
素敵な観光
素晴らしいですね

鹿肉 羊 おいしそうですね


返信する
Re (筆者)
2008-09-27 08:56:51
Ryujiさん
コメントありがとうございます。いいところでしたよ!都市部も田舎ものんびりしてて。鹿肉もおすすめです。

朱絹さん
そうなんです。やはりニュージーランドはバイクで走るべき国でした。日本には絶対ない景色の中、快走できますよ!次回は絶対バイクです
返信する

コメントを投稿