遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

チャリツーリング - 草津温泉~野反湖

2014年08月31日 | 自転車
今日のライドは大会ではなく、珍しくヒルクライム練習。

メンバは、部長・ミリ氏・TKDの最近乗れていない方々。

コースはこちら
http://yahoo.jp/LpJ_Gj

まずは白砂大橋から野反峠までの標高差約800m、距離10kmの坂。

1kmごとに標識が立ってるので、居場所が分かっていい反面、全然次の1km標識が出てこず、心折れそうになることも。

最初の2kmと最後の2kmがとにかくキツイ。

2km登ったところで、我慢ならず立ち休憩してしまった。

1時間半弱で野反峠に到着。

残念ながら、霧だらけで、湖はおろか一寸先も見えず。

せっかくなので、国道の一番奥まで走ってみたが、距離もそこそこあり、坂の登り下りもそこそこあって、疲れた体にはなかなか堪えた。

一番奥にあった休憩所で、ココアを飲んで一休み。


下山は20分ほどであっという間。

登りがキツかった分、下りもスピートの調整が難しく怖かったわ。


さて、草津への往路。

六合村から草津町に入るまでの峠越えでバテバテになり、峠を上がっても、まだ街の中心部まで登り続けるサディスティックな道でした。


ルートラボを見ると、まさかの獲得標高1500mオーバーとは。

そこまで登るつもりはなかったんだけどな。

しんどかったが、運動した実感もまた半端ない!

また自転車で登ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿