ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

iPadでは、お湯は沸かせない

2010-07-26 15:46:52 | ベルばか日誌
先週のベルKids、ネタばれで~す。




アンドレがiPadゲット、ところがばあやが電磁調理器かなんかと勘違い。


これに対するA新聞男性記者さんのコメントがちょっと興味深かったです。

iPadは、18世紀にぽんとあらわれたとしても使いこなせる機器。
メカ好きのルイ16世陛下と、ル・ルーなどの子供は使いこなすだろう。
オスカルも、仕事用として。
でも、アンドレは新し物好きなだけで、使いこなせない・・・?


・・・ふ~ん、そうなんだ。
私の妄想の中では、アンドレは理系男なので、iPadだろうと何だろうとすんなり使えそうなイメージがあるんですが。
記者さんのイメージでは、そうではないんですね。
もっともKidsのアンドレはおリボン3頭身ですし、アンドレ、それほど切れ者には見えないよね。


私自身は、iPadってまだ実物は見たことも触ったこともないです。
テレビで使い方を紹介されたりしてましたが、家ではテレビも見ないし。
職場はアラフォー主婦ばっかで、使ってる人の話も聞いたことがない。
興味はありありなんですが、高いお金出して買うほどの必要性もないし。
欲しいと言っても、てーしゅに却下されるのは目に見えています。


そういや、うちのてーしゅ殿は純理系男ですが、パソコンはそれほど得意じゃないな。
マニュアルに書いてないことや想定外のことが起こると、うろたえて、私に助けを求めます。
私の方が、柔軟に対応できるようで。

てことは、理系≠IT系、なのかもしれないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。