ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

コメントお返事とご連絡

2010-07-16 17:24:46 | ベルばか日誌
↓の記事に感想いただきました。

最近の教育テレビ、子ども向けといってもあなどれません。
私も子供がいない頃は教育テレビとは無縁で、実家で甥や姪と一緒になった時に見聞きする程度でした。
出産後、子供に見せ始めて、その質の高さにびっくり、大人の鑑賞にも耐える番組が色々あるんですね。

「ピタゴラスイッチ」は、言葉で簡潔に内容をご説明するのは非常に困難です。
知的でシュール、押し付けがましくなく淡々とした、それでいて、おおっ、と思わせる番組です。
子ども番組の常で、短いコーナーが次々と展開されるのですが、大人もつい見入ってしまいます。
公式サイトがあるはずですので、是非ご覧になってみてください。

娘が入学してから、時間帯の関係で見る機会が減ってしまい、実は私も最近見ていないんですよ。
たま~に目にすると、ああ、今はこんなコーナーやってるんだ~、と嬉しくなります。


他に私のオススメは「にほんごであそぼ」と、音楽番組「クインテット」です。
お仕事がお休みの日に是非チェックなさってみてください。



週末、三連休はネット落ちの予定です。
大変申し訳ありませんが、コメント、メールのお返事は週明けになってしまいます。
必ずお返事差し上げますので、少々お待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。