ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお礼と、ゆで卵

2015-10-23 14:24:44 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメントいただきました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。


>こんなに面白いとは
現代物、過去作品にご感想いただき、ありがとうございました。
私自身も楽しんで書いている作品ですが、閲覧者の方々に楽しんでいただけるのは本当に励みになります。
今後とも、是非よろしくお付き合いください。



ところで主婦歴25年になる私ですが、未だにゆで卵の殻をむくのに失敗することが多々あります。
雑誌やテレビなどで「きれいにむける方法!」とかあるのを、一通りちゃんと試してみてるのですが、それでもうまくいかないことがあります。
以前にネット動画で見た、ガラスのコップに少量の水とゆで卵を入れて蓋をしてシャカシャカ振る、っていうのもやってみたのですが、・・・ゆで卵自体が真っ二つに割れ、黄身が水分でビショビショになりました。
茹であがった卵をすぐに冷水で冷やしても、むけない時はむけないし。
逆に茹であがったのをそのままほっといても、むける時はむけるし。

新米主婦O様の失敗談を面白おかしく書いている私ですが、決してO様を笑えないのでした。


連載物の続き、自分でもこんなに時間がかかるとは思ってませんでした。
楽しみに待っていただいている皆様には、申し訳ないです。
年内にはなんとか、アンドレを起こして大団円にしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。