ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

家電の寿命って、十年前後と言いますが

2010-07-01 17:51:04 | ベルばか日誌
↓の食洗機、無事修理ができました。

もしかしたら持ち帰り修理になるかもと言われてたのですが、基盤の交換で済んだので、その場で20分くらいで直してもらえました。
ちょっとお金はかかりましたが、また動いてくれて嬉しいです。
あと3年くらいは頑張ってもらわないとね。


でも、ぶっちゃけ結婚20年になります。
見回してみると、他にもそろそろ危ない家電が。

クーラーも洗濯機も、娘が生まれる前から使っているので、もう8~9年になります。
クーラー、最近冷えが悪いんだよな。
クリーニングしたら冷えが良くなるんでは、と言われましたが、そろそろ買い替え時かもと思うと、お金かけてクリーニングするのもな~、と二の足を踏んでしまう。
冷蔵庫は、平成10年に買った物。
よく動いてるよなあ。真夏に壊れて急に冷えなくなったらどうしよう。
炊飯器なんて結婚するときに買ったから、それこそ丸20年使ってるんだよ。
最近の新しい炊飯器は、ごはんがすっごく美味しく炊けるんだってねえ。
でも壊れてないのに買い換えるのもねえ・・・。

あれこれ心配していたら、てーしゅに
「そんなの壊れてから考えりゃいいじゃん」
と言われ、そりゃそーだな、と。


以前に書いた現代物のSSで、OAに電気屋巡りをさせたことがあります。
二人が現代で結婚生活することになったら・・・?
やっぱりアンドレが気合入れて家電選びをするんだろうな~、とか、ジャルジェ家の嫁入り支度だったら金に糸目はつけず、最新かつ最高級の家電を選ぶんだろうな~とか。
おフランスのカップルには、炊飯器は必要ないんだろうな、たぶん、とか。

あれこれ考えてたら、家電が二巡、三巡するほど結婚生活が長く続いた二人、って設定を思いついたのですが。
それって、もう五十代、六十代になった二人?

・・・ムリだ、私の心の中では、二人は永遠の三十代。
私の妄想にも、限界があるってことがわかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。