ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお返事と、花粉症

2013-03-12 17:07:09 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメント下さった方、ありがとうございました。

以下、お返事です。

>踊りまくりの子供
お子様の発表会経験を持つ方からのメッセージ、いただきました。
ヒップホップでもバレエでも、子供のお稽古ごとの発表会って、もちろん子供も頑張ってますけど、親も頑張らないとですよね。
娘の発表会ももうすぐ衣装合わせ、楽しみでもありますが、サイズの微調整や補正のためのお針仕事は母の役目であります。
気はは重いけど、頑張らなきゃですね。


>榮太郎の梅干飴
2月にUPしたSSに、感想をいただきました。
・・・すみません、私も「榮太郎の梅干飴」というのは存じませんでした。
私は気管支が弱いので、咳が出ると「龍角散のど飴」を愛用してます。
ちょっと漢方薬っぽい味が喉に効くような気がします。
今度梅干飴を見つけたら、トライしてみますね。

サイトに拍手を下さった方々も、ありがとうございました。


私は花粉症とは30年来の付き合いです。
2月から屋外はもちろん屋内でもマスク生活、洗濯物も全て部屋干しで防御しております。
病院で処方された飲み薬と眼薬も、しっかり使っています。
それでも今年の花粉はひどいですねえ。
マスクとメガネを同時に装備して自転車に乗ると、息がハアハアして眼鏡が曇ってしまうので、やむを得ずマスクのみで乗っているのですが、花粉が目を直撃、涙がボロボロしてしまいます。

暖かくなってきたのは嬉しいですが、早く花粉の時期が過ぎてくれないかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。