ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

コメントお礼

2009-03-18 16:20:40 | 楽屋オチ
SSブログに拍手コメント下さった方、どうもありがとうございました。

>本人を前
きっと、言わなくてもそれくらいわかっているだろう、と思っていることでしょう。


ほか、閲覧して下さった方、拍手下さった方、ありがとうございました。




今回の作品、着想の一番初めに、手品をするダグー大佐、シルクハットに燕尾服で白い鳩を次から次へと出現させるダグー大佐、というイメージがありました。
そんなイメージが、きっかけは不明ですが、いきなり私の頭の中に降ってきたのです。
結局作品中では、ダグー大佐がマジックを披露したと、簡単に触れて終わってしまいましたが。

それで思い出したのが、自分の結婚式です。
私のてーしゅの友人に、学生時代マジックサークルで活動していた人がおり、私達の披露宴の余興に鳩を出す手品をしてくれたのです。
披露宴自体は質素でしたが、お客様にはとても喜んでいただきました。
その彼によると、鳩を出す手品って、やりたい人が誰でもできるわけではないそうです。
詳しいことは教えてもらえなかったのですが、なにやら適性があるらしく、背が高くなくてはいけないとか、かっこよくないといけないとか。

今考えると、彼は、自分がかっこいいと言いたかったんだろうか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。