ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

行ってみたけど PJ

2012-10-02 12:00:35 | ベルばか日誌
ちょっと寄り道です。


先日、平日の仕事休みの日に、久しぶりに一人でショッピングに出かけました。
ここ最近、週に1度の休みはほとんど家庭の用事や娘の学校の用でつぶれていて、今月も学校のPTA行事がほぼ毎週ある予定、たまには自分のために時間を使わなきゃね。

車で某百貨店に出かけ、服とバッグを買い、その後近くのショッピングビルに足をのばしました。
その入り口、エスカレーターの乗り口に、なんとオスカル様とアントワネット様が!
少し前に↓でネタにした、ランジェリーショップとベルばらのコラボ、そのランジェリーショップの店舗がビルに入っており、広告の立て看板があったのです。
そして手書きのポップ文字、正確な文句は忘れましたが、「ぜひ来てくださいね~」みたいな勧誘のセリフ。

・・・お二方にお誘いを受けたら、行かないわけにはいかないでしょ。
うん、行かなきゃね!

でもそのビル、ほとんど若い女性向けのショップばかり入っているビルなんですよ。
目指すフロアはギャル系のショップばかり、私のようなおばちゃんがうろうろするのは本当に場違いで、身の置き所がない感じなんです。

そしてPJのお店。
色とりどりの可愛らしいブラが陳列されていて、店員さんもギャルっぽい。
アントワネット様に「来てね」と言われても、私なんかとても足を踏み入れられる雰囲気ではありません。
店頭にはベルばらのおっきい看板があり、カタログが「ご自由にお持ちください」的に積まれていて、幸いその瞬間は近くに店員さんがいなかったもので、カタログを一部、サッといただいてきました。

↓戦利品





帰宅して中を見ると、中身はほとんどベルばらはありません。
私には縁のない、誰かに見せるためみたいなランジェリーや部屋着など。
男性用下着もありましたが、うちのてーしゅにはユ○クロで十分だし。

で、表紙を眺めていて気付いたのですが、アントワネット様の胸元、原画と違いますね。
手元の資料と見比べると、ドレスの胸元が描き変えられ、ブラが見えるようになっています。
そーか、原作者様、コラボのために描き変えされたんですね。
見せブラってやつ、おばちゃん的にはいかがなものかと思いますが、アントワネット様は可愛いしよくお似合いでいらっしゃいます、ということにしておきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。