ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

40周年だそうで ~ボケ編~

2012-09-18 22:57:49 | ベルばか日誌
40周年、と聞いて最初は「え?うそ、まだでしょ?」と思いました。
だって連載してたのは私が小学2年の頃、7~8歳の頃じゃん?

で、手元の資料によりますと、原作の連載は1972年4月から1973年12月。
てことは、私が小学1~2年生、6~7歳の頃ですね。


・・・すいません。私が間違っていました。
私、ずーずーしくも自分をまだ45歳だと思ってました。
当ブログの自己紹介欄の干支から年齢はバレバレですが、早生まれの私、あと半年足らずで47歳になるんだった!
間違いなく、祝!40周年であります。


何だか私、45歳になってから自分が全然年を取ってないような気がしてました。
確か30歳になった時も、それ以降もう自分の年がよくわかんなくなった記憶がありますが、45歳になって四捨五入したら50歳、自分の中で「アラフィフ突入!」と思ったらもう後はみんなおばちゃん、一緒でしょ~、みたいになってしまって。


リアルタイマーではないので、初読みしてからはまだ38年。
ですがこの38年、この作品についていろんな思いを抱き、いろんなことを考えてきました。
それこそ下らない妄想に始まって、それぞれのキャラの生き様に思いをはせ我が人生を振り返り、そして真面目に女性の社会的地位について考え。
そして「ベルばら大好き」の気持ちは初読みした時、小学4年生のままです。


10年後の50周年のときは、私も60歳近くなっているんですね。
それまでこのブログを続けてるかなあ。
おばちゃんからおばあちゃんに近くなっても、心は少女のまま、このブログで50周年をネタにできたらいいな、と思いました。