ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

妄想 生協のアンドレ

2012-09-10 16:07:34 | ベルばか日誌
唐突に思いつきました。
もし生協の配達員さんがアンドレだったら、すっごく嬉しい!


少し前にネタにしたトイレットペーパー、遡ればヅカばらのチケット、またベルばら愛蔵版全2巻、数々の関連グッズを生協で購入してきました。
もちろん関連グッズだけではなく、毎日消費する食料品や日用品、お米やお酒などの重い物やそれこそトイレットペーパーなどのかさばる物も。
子供が小さい時分は日々買い物に行くのも厄介ですし、マンション住まいでは買った物を家まで持って帰るのも大変。
ですから、週に1回、自宅前まで商品を運んでくれる生協さんにはとても助かっています。
いえ、別に私は生協の廻し者じゃあないんですけど。

で、娘が赤ちゃんのころから生協に加入して7~8年、配達員さんにも人事異動があるらしく、1~2年で交代し、もう5~6人の方にお世話になっています。
おばちゃん、お兄ちゃん、おねえちゃん、といろんな人がいらっしゃいます。
配達の方法も、私が帰宅した頃を見計らって届けてくれる方、留守中にドアの前に置いておいてくださる方、中には私は在宅してるのに呼び鈴も鳴らさずドアの前に置いて帰っちゃう人もいたなあ。
その人とは1年間で2回くらいしか顔を合わさなかったけど。
でもやっぱり、明るくて愛想が良くてフレンドリーな人が元気よく来てくれると嬉しいですね。


で、先日そんなことをつらつらと考えていて、冒頭の妄想に至ったわけです。

アンドレが毎週、「こんにちは~、ベルサイユ生協で~す」なんてにこやかに挨拶して商品を持ってきてくれたら、嬉しいぞ~。
重たいお米やビールのケースも軽々運んでくれそう。
団地の奥様達、老いも若きも、そしてちびっ子たちも、「生協のグランディエさん」が来てくれる配達日を楽しみにしてるの。
そんで、グランディエさんは短髪じゃなくて、おリボンの方ね。
短髪より長髪おリボンの方が、真面目そうで清潔感があって生協にふさわしいんじゃない?なんて思うのは私だけかもしれないけど。
職場の上司には、「グランディエ君、その髪型はなんとかならんのかね」とか言われるかもしれないけど。


リアルでは日々あくせくと暮らしていますが、時々こんなことを考えてニヤニヤできる私って、やっぱりベルばか、だけど幸せ者だなあ、と思います。