目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

最近気になる映画第四回

2004-12-15 13:49:03 | 気になる映画
そろそろ公開される作品から気になる映画をピックアップ。まずはトム・ハンクスが主演の心温まる映画「ターミナル」。母国がクーデターで消滅。パスポートが無効になり旅先の空港から出られなくなり、母国にも帰れない。そんな男が空港で暮らし始める、というありそうでないストーリー。結構気になります。きっと痛快な作品になることでしょう。見に行こうかな~とは思っていますが…
さて次。遂に実現!夢のカード!「エイリアンVSプレデター」
「プレデター」過去2作を見て特に1作目のファンになり、同名アーケードゲームを数千円かけてクリアした経験を持つ私としてはこの映画は見に行かないわけにはいきません。 が、人によって評価がマチマチなんですが、何にも知らない人が見ても何がなんだか…ってなるかもしれません。完全にファン向けでしょうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・ (kossy)
2004-12-15 16:47:38
『ターミナル』は一足お先に鑑賞いたしました。

オススメです。

『AVP』も期待してます。

監督がバイオハザードの監督ですもん、

すごいこと考えてるはず。

まぁ、お祭り気分で観ましょう♪
コメントありがとうございます!!! (kiki@管理人)
2004-12-16 01:49:18
kossyさん、ご訪問&コメントありがとうございます!「ターミナル」鑑賞されたということでうらやましい限りです・・。先行上映、昔は気合入れて行っていたのですがどうにも最近は土曜日忙しくて・・・。「ターミナル」観にいけるようにがんばります!

「AVP」はお祭りですよね!万人にオススメできないにが残念でならないです・・・。またそちらのブログにもお邪魔させていただきますね♪またこちらにもお越しください(m__m)
おはようございます。 (ぽこ)
2004-12-16 07:59:10
はじめまして。

「エイリアンVSプレデター」ついに公開が始まりますね。

私も両作とも好きでこのためにもう一度全作品を観直しておきました。人間たちが悲惨なことになりそうですが…でも観にいきます。^^

TVでも「プリデター2」が先日あってエイリアンの骨とかをもう一度観ることができましたね。エイリアンも一度放送しておけばよかったのに…と思ってしまいました。

ではでは、お邪魔しました。
いらっしゃいませ♪ (kiki@管理人)
2004-12-16 13:02:46
どうもこんにちは★はじめまして。

「AVP」楽しみですね!関連作品を全部見直すと人間のやられっぷりにゲンナリしそうですね(笑)

「プレデター2」やってましたね!私は見れませんでしたが、都会の中でもプレデターの強さは変わらないところがよいですね、あの作品は。

ただ私的には「1」のジャングルでの恐怖には勝てませんけど・・・汗。

そちらのブログにもお邪魔させていただきました。これからもよろしくお願いしますね♪
プレデター (ぽこ)
2004-12-16 19:09:34
うーん、確かにいろいろなやられ方が(汗)。



私も「プレデター」は1の方が好きです。

ジャングルでの戦いには長けていた戦闘員だっただけに、プレデターの強さが…怖かったですねぇ。



同じ映画Blogのようでまたお邪魔しにきますね。

こちらこそよろしくお願い致します。
ねえ・・・?(笑) (kiki)
2004-12-17 22:07:23
ジャングルでの圧倒的強さは反則的ですらありましたね・・。光学迷彩はジャングルでもっとも効果を発揮しますからね。何気に奮闘して銃火器なしで勝つシュワちゃんにも脱帽ですけどね(笑)



こちらこそこれからもよろしくお願いしますね☆

コメントを投稿