六日のあやめ

まつげ派ブリーフ主義

実は密かに火曜日の「画ったい!」コーナーが羨ましいなぁ、と思っていたから、増刊号での金曜即興イラスト対決はホントうれしかった~。
やっぱ草なぎ画伯の作品は凄い!
全て最後に披露されて必ずウケるんだから、その異才ぶりには春日さんと慎吾くんじゃ太刀打ちできないよ~。
二人とも面白かったんだけど画伯作品を見たあとでは普通に感じちゃって、中居画伯との直接対決が余計に見たくなった。中居画伯の非凡さも凄いもんね。
タモリさんの画で「何が出てるんだ?」っていう部分、一緒に見ていた息子が「あれは足だろう」って言って、そういわれたら確かに足を開いて立ってるようにちゃんと見えた、私は中居作品も好きだ!(笑)
草なぎ画伯のキリンは上手だったなぁ、目とか舌とか体の模様とかしっかりキリンを見たことある描き方で、その上で笑えるんだからすんばらしい。
獅子舞とオバマ大統領はぷっすまでもお題に出たっけ、見返したいけどいつ頃だったか覚えてない~。
ボディービルダーの顔は随分美男子で、鳩山首相っていうよりつよぽん本人に見えたよ。(笑)
五十嵐くんも描き方を教えて欲しいといってたブリーフさすがだ、アディダスマークも欲しかったけど。

めちゃイケでのソフバンCM面白かったけど、最後にしっかり本物が流れたのがまた笑えた~。
ソフバン提供枠だからできることだけど、本物CMもわざと大移動篇を流したのかな?
めちゃイケメンバーの中では、やっぱ岡村さんのダンスが上手いのに感心した。
めちゃイケといえば、この前の特番で出てきた暫定ルーツくん2号がつよぽんに似てると思ったんだけど、中居くんは記憶にも記録にもないって言ってたから、まるっきり関係ないんだろうけど。
今更だけど、あの人形ってホントは何だったのかルーツ人形の謎が知りたい~。

今日はテレビで2回「さだまさし」の名前を聞いた。
座っていいともでぐっさんが、27時間テレビでくずとさださんで全国回ったときの話で、さださんのモノマネも少し入って面白かった。
さださんもトークネタにできそうな裏話だったけど、もしかして当時あったかな?
たまたまつけていた「アタック25」で児玉さんが、正解は「さだまさしさん」と言ってるのが聞こえた。
多分「いのちの理由」を歌っている(もしくは作った)のは?っていう問題だったみたいだけど、誰も答えられなかったのは残念。
2回ともお寺関係の話題だったってのがさださんらしい。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事