六日のあやめ

NHKに注目

<SMAP紅白リハーサル会見記事>
【会見全文・前編】
SMAP香取慎吾 紅白歌合戦白組司会V6井ノ原快彦とは幼なじみで「頑張ってと早く言いたい」
【会見全文・後編】
SMAPは“森”もいたイオンがいっぱいなグループ!?草なぎ剛が香取&中居に押し出されるハメに

私は一昨年から紅白司会はイノッチがいいなぁ、と思っていたから、今年は希望通りになったのがとてもうれしい。イノッチは中居くんに並ぶ安定感だと思う。
12/21のスタパでイノッチが剛くんとのエピを話してくれたのも嬉しかったー、2人で抱き合って喜んでる様子思い浮かべてウルウルした。
SMAPの紅白メドレーは私の希望してた楽曲ではないけど。^^;
BSプレミアムで放送されたたけしさんの紅白特番で”降らしもの”の話を見て、今年はSMAP「華麗なる逆襲」でのお札バラまきで紅白の降らしものをさらに進化させて欲しい、と思っていたんだけどなぁ。
正直選曲に残念感はあるけど、紅白でのSMAPもちろん楽しみ。

思えば今年を振り返るとNHKを今までで1番多く見た年だった。
なんてったって「ブラタモリ」の剛くんナレーション担当。「未解決事件 追跡プロジェクト」のナビゲーターもあった。
そしてSMAP「のど自慢」番組開始70年記念キャンペーン。

さださん関連でも、ドラマ「ちゃんぽん食べたか」が良かったし、ケータイ大喜利記念SPに出演でNHKホールに観覧に行った。
ずっと続いてる生さだはもちろん。

生さだといえば、構成と出演でさだファンとしてお馴染みの井上さんのツイート「SMAP会議」は衝撃だった。(笑)
一体何だろう?と気になっていたところ12/27のツイートによると、SMAPが大活躍する特番の台本を書かれるとのこと。もう完成されたのかしら?
詳細まだわからないけどワクワク!

--------
ツイッター(2015.12月分)より(読書メモ除く)

12月25日
ドラマコラボ面白そう!アサデスにはこの話題入ってなくてガックリだけど嬉しい。今日は沢口さんゲストのスマスマ見返ししよう。 /沢口靖子×草なぎ剛、ドラマ初共演 科捜研に宅間善人がやって来た!? | ORICON STYLE

アサデスは残念だったけどワイスクでメイキング映像捕獲できてた。
沢口さんゲストのビストロは何回見ても笑える。

12月7日
福岡ローカルミニ番宣番組「パックン!きょろぱく」日曜深夜3:10分に「スペシャリスト4」の予告入ってた。予告捕獲はありがたいけど、きょろぱくの放送は平日も1:15で深夜、この放送時間って番宣として効果あるの?と思ってしまう。(^^;
テレ朝の「LIKE」全国放送じゃなくて悲しい。

12月4日
豊島区民の歌狙いで録画してたタモリ倶楽部(福岡は遅れ放送)確認。「としま 未来へ」私はさださん歌唱ではない分は聴いたことなかったから新鮮、豊島区の風景と供に流れて余計に素敵。マキタスポーツさんのさださんモノマネも笑えた。
ちなみに我町のイメージソング作曲は森山良子さん。

12月2日
新メンバーお二人のコメントに好感持って連ドラますます楽しみ!特別捜査係メンバーも東京行きうれしいけど猪熊係長と銭やんは? /SMAP草なぎ主演「スペシャリスト」に和田正人&夏菜 - Yahoo!ニュース

12月1日
さださんの名前でチェックしてるテレビ王国のフィードに12/4タモリ倶楽部(KBC九州朝日放送)が入ってる。多分東京で既に放送済みの豊島区歌が流れたっていう回かな?東京での放送事前に情報知らなくて見逃したと思ってたけどこうゆうときは遅れ放送がありがたい。録画予約しなくちゃ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事