六日のあやめ

「銭の戦争」第9話感想

「銭の戦争」第9話
新聞ラテ欄:「地下20億略奪戦・・・宿敵の逆襲に元恋人と結託」

あー、驚いた、全く予想できなかった。
何がって、眼鏡友人桃子が20億積んでる車の助手席に乗ってたこと。(笑)
桜田さんが紺野家のカレー食べて帰る時点では彼が富生につくのかと思ったけど。
アカネさんのスマホ操作のシーンで、桜田くんが白石さんの弱点って言ってたけど、富生はわざとゲーム下手にしたり、タイミング良くかかってきた電話も富生の仕込みってことかな。
お金奪うことは決して正しくはないけど、警戒されてる中でどうやって成功させるのかドキドキ。
赤松が空っぽの地下室で驚愕のあと、盛り上がりBGMで富生の前に車が来たときは、やったー、って気分になっちゃった。^^;
未央には手伝わせないんだと思っていたから、車の中はゲロ後輩とか?って一瞬思ったんだけど、結局未央かーい。(笑)
未央が自分でハンコ押してたのは実行を決意してのことだったのか。

富生と早和子との対峙、凄く良かった。
赤松を対等な仕事相手と認めていたら、とか、人を見下す奴は見下される側に落ちるのも早い、ってその通りだよね。
早和子にはさまざまな苦労があっただろうけど、彼女は間違っていた。ホワイト化学も汚いやり方で手に入れようとした。
自首を勧めるのは真っ当な復讐。
公式サイトのトピックスによると、富生が机に座ったのは剛くん自身の動きとのこと、さすがだなぁ。

20億を増やそうとする富生。
ホワイト化学を正々堂々と買い戻すってことだけど、悪いこと考えてる目だよー。
稼げ、稼げって、シャンパンかけ回しながらのときは痛快に見えたけど、おにぎり食べながら言ってるの浮「よー。
でもカッコいい。^^;

赤松の仕返し浮「。
いったいどうなるのかなぁ?
演じてるのが渡部さんってこともあり赤松を心底憎めないし、桜田くんもアカネさんも好き、富生には勝って欲しいけど他のみんなも不幸になって欲しくない。
チラ見したことある原作ラスト、絶対にそれは変えて欲しい。
主題歌「華麗なる逆襲」がピッタリ合うラストを願ってる。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事