六日のあやめ

世にも奇妙な物語「永遠のふたり」/ 朝ドラ「ブギウギ」

世にも奇妙な物語'23秋の特別編 '23.11/11(土)21:00~
1話目「永遠のふたり」


出演発表時Xポストで〔ぷっすまデジャヴ〕というワードを見かけたあと「めざまし全部見せ」で予告動画見て納得。窓から無実を訴えてるシーン、ぷっすまのビビリ王コント劇と同じ感じ。(笑)
もちろん奇妙な物語はコントではないし、立てこもってる坂本はシリアスだけど、二宮警部(江口洋介さん)たち警察側のシーンがコミカルで笑ってしまった。
三田隊長役の姜暢雄さん「嘘の戦争」の七尾と全く違って面白い。(笑)
内容はSFショートショートという感じ。Xポストで”「僕と妻の1778の物語」のサクちゃんが作ったお話みたい”と見かけた、確かに!
短いけれど坂本としての様々な表情を堪能できて嬉しかった。
特にリカが亡くなって顔をあげたときの眼がさすが!ビクッとした。
星監督のコメントや 世にも公式Xポストによると、自撮り映像は剛くんが本当に自分で撮ったそのまま、とのこと。凄い!

朝ドラ「ブギウギ」
現時点で第8週放送中。
戦争が始まろうとしていて梅丸楽劇団の舞台も時局に合わせなくてはならないし、六郎の出征、お母ちゃんキトク、今週は辛くて悲しい。

朝ドラの子役さんたちにはいつも感心させられていて、本作も澤井梨丘ちゃんホント凄くて、趣里ちゃんとよく似てるし、歌も上手。
少女時代2週分も良かったし、USK時代のラインダンスや「桜咲く国」の桜色の傘等レビューショーシーンとっても素敵だった!

第6週から東京編。
剛くん演じる羽鳥善一は初回と第19回にも少し登場したけど、いよいよ本格的に出演でドキドキだった。
〔笑う鬼〕と称される人物像、どこかつかみどころがない不思議な天才感が伝わってきてさすが!と思う。
一般的にも好評のようで、剛くんはしっかり役を生きるはずと思っていたけど正直ほっとした。
11/22第38回、ハハキトクの電報を受けたスズ子への羽鳥先生の言葉の深さ、見守りながらの指揮、そして最後の表情、胸を打たれた。


第7週は羽鳥先生にいっぱい笑わせてもらった。
34,35回で映った師弟愛記事の写真、スズちゃんの変顔も面白いし、めっちゃご陽気な羽鳥先生に大笑い。
中の人のファンミの話題が載った新聞記事(2019.5月西日本新聞)の写真思い出した。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事