六日のあやめ

2月雑感&ツイート転記

やっぱ2月は逃げるよねー、早かった。
1月末にSMAPスペシャル映像が外れてたと思ってぼやきカキコしてたら、なんと週明けに当選メールが届いて複雑ながらもうれしい2月の初め。
2/18はSMAP新曲発売。
2/7Mステ「華麗なる逆襲」初披露、度肝を抜かれるカッコ良さに打ち震えて、WSで少し解禁されてたMVよりいいかも?と思っていたらMVもとんでもなくカッコ良くて、この楽曲が主演ドラマの主題歌でダンスのドセンターって、剛ファンとしてはうれしさと共に、なんかすみませんー^^;、ってな気持ち。(笑)
「銭の戦争」のワクワクに「スペシャリスト3」も加わりウキウキの2月、ドラマと歌番組の録画リピまくりでツイート数少ない。(笑)

ツイッター(2015.2月分)より(読書メモ除く)

2月25日
「風に立つライオン」完成披露試写会舞台挨拶のWS捕獲:oha4、Zip、アクアとめざまし、はやチャン。福岡ローカルのアサデス。は6、9時台合わせて4分くらい、さださんコメントも流れたしスタジオでの話も詳しくてさすが!キャスターの宮本さん「初めてこの曲を聴いたとき泣きました。」

2月24日
明日放送のスカパー!音楽祭、さださん出演だけど契約してなくて見られないと思っていたら、3/1に無料で再放送あって予約できた。ラッキー!

2月8日
Mステのリピしまくりの中、今日からJAPAN COUNTDOWNを毎週予約にしてたこと思い出して録画分確認。「華麗なる逆襲」MV紹介ナレいいな。“アダルトな雰囲気のャbプスに乗せて披露されるダンスバトル。やんちゃな大人たちの無邪気な表情に注目です。”

2月6日
SMAP新曲MV午後のWS捕獲は、ひるおび、今日感。あと23時からの音楽の時間でMV入るな。BSジャパンのあの年この歌とかぶるー。

2月6日
SMAP新曲MV朝のWS捕獲分確認。はやチャン、グッモニ、アサデス、アクアとめざまし、ZIP、スッキリ。 oha4は福岡では映像流せない時間帯で文字のみ。(^^;
スッキリでSMAPの次に話題入った宝塚OGさんがカラオケで歌うのはSMAPさんと言ってたからその部分も残す。(笑)

2月6日
関西のさだ&ジャニ友さんからのお知らせに感謝!銭戦スャbト通常バージョンの他に「銭の戦争はカンテーレ。今夜放送」も捕獲済とのこと。他ネット局でも2パターンあるのかな?今週火曜に私が捕獲のテレ西分は当日バージョンじゃなかった、関テレだけかなぁ?来週はどうかな?

2月5日
毎日新聞夕刊の松尾羊一氏コラムてれび指南帳、冬の連ドラ中間展望。「銭の戦争はアクの強い韓国ドラマの毎トらしいが“いい人役者”草なぎ剛が一転して、無表情に凍りついた顔が熱く浮「。草なぎのすごみで見せる。」とのこと。やっぱ剛くんの演技評価高い。

2月4日
昨日確認忘れてたけど、お!?テレ西で「銭の戦争はテレ西」の捕獲できてて良かった。これって全ネット局分あるんだよね、局名変えて何回も撮影お疲れさま。ものまね歴史総決算の番宣も入ってて、ものまねSMAPのつよぽんがギター持ってたのが笑えたんでそれも消さずに残した。(笑)

2月4日
この番組今まで知らなかったけど今週は必見だ、録画予約完了。/あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~|BSジャパン(『深夜ラジオが生んだスター達』2/6放送分)

2月3日
我が家では恵方巻の行事はしないけど毎年自分で太巻きを作って(下手だけど^^;)切って食べている。具は適当で必ずクルミを入れてて割りと家族に好評。((海苔巻きずし)
信州の実家では節分に「かにかや」と書いた紙を貼っていた。この風習は伊那谷だけかな?

2月2日
ありゃ、ビクターさんから今頃SMAPスペシャル映像の当選メール届いた、ビックリ。先週の時点で外れたと思っていらした方々みんなに届きますように。
そして、落選の(と思っていた)私を慰めてくださった方々、ありがとうございました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事